プログラミング学習記録ブログ

ちなみに、外国人なので、日本語が少しおかしいかも、、すみません

初日研修レポート

要旨

本日の研修内容とその気付きをここで書き留めたいと思います。

学んだ内容

  1. PC性能の見方を知る
  2. ターミナル(黒い画面)の基本
  3. Mac OS X開発環境を作った
    • エディタをインストール
    • skitch
    • Gyazo
    • Screem Capture
  4. HTMLの基本を理解する

気付き

 プログラミングの研修が正式に始まりました。プログラムについて全く知らない初心者ですが、研修先の合同会社フィヨルドさんが用意してくださった学習プランがとても詳しくてわかりやすいです。
 ブログには、わからない内容があって、ネットで調べてもなかなか出てこなかった問題などを記載する予定ですが、教材があまりにも詳しすぎて、あまりそういうことがありませんでした。基礎から勉強していくことで、少し安心しました。明日も一日頑張ります。

明日の予定

  1. HTMLの基礎
  2. CSSの基礎
  3. viの基本
    を勉強します。